ゴールデンウイークも終わってしまいましたが木金と出勤したら週末がやってきました。
長い連休のあとのいきなり5勤はツラいのでこういうカレンダーありがたいです。
朝寝坊しても良かったんですがまあまあ普通に起きます。
いい天気。
とりあえず自転車で出かけます。

今日も32Bランドナーです。
定番コースで東條から甘南備、いつもの自販機でコーヒーブレイク。

小さな峠を越えて観心寺方面。
延命寺地区へ抜けるいつもの道。
ふと右手の木が鬱蒼と茂った向こうに少し大きめの建物。
近寄ってみます。
なんか学校跡っぽいです。
グーグルマップで見てみると『楠郷小学校跡』の表記。
廃校になったあとは地域の方々に使われていたようですが今ではもう廃屋化しつつあります。
運動場も草ボウボウ。
三日市まで下りました。
スーパーで昼ごはん買うつもりだったんですが気が変わり『モダカ』へ。
ひとりモダカ です。
明日もサイクリングの予定なので今日はもう用事を済ませてここで帰ることにします。
用事はコレ。

『豆の蔵元』の『よりどりみどり』。
我が家の在庫と義母さんのリクエストです。
帰途の烏帽子形神社あたりの山。
新緑の色のバリエーションがスバラシイ。

本日の走行距離:23.9km。(ちゃんとログがとれてなかった模様。)









コメント